家族向け住宅

izumigawa2012-02-09

ザリガニが産卵・孵化しているので、一気に住環境が改善されました。
まず、水量が増えました(ザリガニはエラ呼吸なので、たっぷり水がいるそうですが、今までは、体が半分くらいつかる程度でした。苦しかったことでしょう。それでも子供が増えているのですごいです)。小さな植木鉢を割って隠れ家を作りました。また、カナダ藻も導入、エアレータも付けられました。さらに、親ザリが子ザリを食べないように、親ザリ隔離用の水槽も準備。
これをするために、左京区図書館からこんな本を借りました。

ザリガニのかいかたそだてかた (かいかたそだてかたずかん9)

ザリガニのかいかたそだてかた (かいかたそだてかたずかん9)