eo光

izumigawa2009-04-05

今日は、工事はお休み。代わりに、eo光さんの光ファイバー引込み工事のための現地調査がありました。eo光さんは電力会社系ですから、電線から線を引き込みます。その位置決めなど。光ファイバーの引込口を決め、そこから電話線とテレビ線を分けます。その分配具合とそのための宅内側の配線環境の確認などをしました。
玄関扉もサッシも入り、外壁の透湿防水シートが張られてしまった今、形ばかり(シートは破ろうと思えば破れますから)の戸締まりができあがりました。
内側に入れば、通常水と温水の配管と、下水(1,2階トイレ)、洗面所、(浴室)の配管なども進みました。写真はキッチン出窓の下に来ている配管です。左から、ガス、ビルトイン食洗機のものと思われる給排水、温水、常温水、下水。
バルコニーもFRP防水がなされていました。