取り繕う

izumigawa2010-08-21

今日は、家を建てて下さった工務店さんを紹介する記事に載せるための取材がありました。工務店さんの社長さんと、取材の方3名(雑誌社の方、ライターさん、カメラさん)とで午後3時間くらいかけて、あちこちを撮影(あちこちをかたづけながら)していただくとともに、建築の経過などのインタビューを受けました。猛烈な暑さの中、みなさん汗だくでやって下さいました。
日頃よりは片付いていた我が家でしたが、写真撮影基準からはほど遠く、あっちを動かしこっちを動かしの作業となりました。
写真はお盆休みに脚立を使って刈り込んだ南の庭の様子(撮影は8月29日)です。松以外はなんとか自力で剪定・刈り込みができそうです。