仮設トイレ無き今

izumigawa2009-06-11

ずいぶん前に道路前面にハデな色で建っていた工事用仮設トイレが撤去された。その後も外構工事が終日行われており、職人さんのトイレはどうなっているのかと思っていた。ウェブ上などでは、新築物件のトイレを使われた!とかのクレーム相談などが喧しいようだが、我が家の新築トイレはもちろん使われていない。歩いて2,3分のところに公園があって、そこにトイレがあるし、そのトイレは、よく、タクシーや配送業者の運転手さんが仕事の合間に利用しているけれども・・・と思っていたところ、ポリタンクの口に大きな漏斗をつけたような作業道具のようなものを現場に発見。これが、可動式トイレ?