どんどん進む

izumigawa2009-05-29

家の内側が、家らしくなりました。クロスも貼り終わり、電灯、電気コンセント、それらのスイッチ、ガス栓、インターホン設備が設置されて、電灯が点けられます。
クロスは1階の共有スペースは無難な白系の柄の目立たないものが中心。DKが明るく、それに続く縁と茶の間、仕事スペースなどは、ごくわずかに色調を暗くしてあります。2階は個人のスペースだったり、寝室だったりですが、こちらは、個人の好みで模様を少し入れたり、色合いを暗くしたりしてあります。トイレのクロスだけは、模様が目立つものにしてみました。
全部のクロスが貼られた段階で、よい選択だったとほっとしました。
また、トイレも設置され、その付属品も仕込まれましたし、洗面台、洗面所に置く洗濯機の防水パンもつきました。あとついていないのは、畳、襖、障子などの和風の建具、ガス温水式床暖房のスイッチくらいでしょうか。
家の前面は、外構の工事の準備でしょう。仮設トイレもなくなりました。